2009年10月16日

1周年で・・・

大河のブログを始めて、1年になります。。。

記念すべき1枚目の写真は、コレだった〜るんるん

P1010702.JPG

で、1周年を記念して・・・

アセラブログを、勝手に卒業することになりましたーーー顔(泣)


大河の成長をいつも見守っていてくださる方々、

アドレスが変わりますが

今後ともよろしくお願いいたします。。。

下

http://taigataigataiga103.blog18.fc2.com/

shippo.jpg
またねっ猫(足)


ニックネーム tom at 01:16| Comment(6) | TrackBack(1) | 〜Diary〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

王子の機嫌を、直す

ハハが、パソコンに向かいっぱなしになると、

大河は、イジけるむかっ(怒り)

091014_01.jpg

表情が、非常にわかりやすいので

ときどき笑っちゃったりもするが、

091014_02.jpg

手が離せないときって、あるものでダッシュ(走り出すさま)

ガマンしておくれ。。。

091014_03.jpg

え・・・そぅじゃなくってさ顔(汗)


じゃぁ、コッチへおいでってあせあせ(飛び散る汗)ベッドで腕枕して

人差し指と、おシッポの共演による寸劇を

ふたりで、延々と眺める目

BGMナシ、台詞ナシ・・・

091014_04.jpg

そのうち、グーグー言い始めて眠ってしまうので

爆睡モードに突入するのを、待つばかりるんるん

091014_05.jpg

しかし・・・ハハのおっぱい蹴飛ばしながら眠るとはダッシュ(走り出すさま)

ニンゲンだったら、ベッドから叩き出してるぞーーー

ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

犬(足) ポチッと、おねがいします 犬(足)
ban_blogrank.JPG ban_blogmura.JPG

ニックネーム tom at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜Diary〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

安上がりな猫

黒缶の3個パックの包装フィルムを

ペリペリ〜と剥がして

「はい、どぅぞ」って、あげてみた手(パー)

091013_01.jpg

興味はアリアリだけど〜〜〜

091013_02.jpg

掴めなくて、イラつくらしぃ・・・爆弾

091013_03.jpg

踏んでみる。。。

091013_04.jpg

噛んでみる。。。

091013_05.jpg

安上がりだなぁ、キミは・・・

091013_06.jpg

ゴミを相手に、

そんなに楽しそうに遊んでくれるとは顔(汗)

ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

犬(足) ポチッと、おねがいします 犬(足)
ban_blogrank.JPG ban_blogmura.JPG

ニックネーム tom at 00:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 〜Diary〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

食欲の秋

くいしん坊の、秋・・・

くいしん坊といぇば、モモ。。。

091012_01.jpg

モモのために用意した、『自動給餌器』手(グー)

時間がくると、シャッターが開く仕組みであーる。。。

091012_02.jpg

ちょっと深めにできているため、

身体の小さぃモモは、食べにくそう。。。

091012_03.jpg

隅っこに、3粒残っちゃった・・・

091012_04.jpg

改良してあげないといけないね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

3粒拾って、あげました。。。

091012_05.jpg

れれっ・・・3粒あったのに、ふた口で食べたーーー

091012_06.jpg

運動が足りてないよぅで、ちょっと太りました・・・

091012_07.jpg

そのまん丸なオナカは、問題だぞ顔(え〜ん)


今日の写真には素材屋405番地サンのフォントを

使わせていただきました
揺れるハート

かわぇぇ。。。

ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

犬(足) ポチッと、おねがいします 犬(足)
ban_blogrank.JPG ban_blogmura.JPG

ニックネーム tom at 02:33| Comment(1) | TrackBack(1) | momo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ポカポカしましょー

せっかくのお天気なのに、

上にいたら目ダメぢゃん。。。

091011_01.jpg

そこで待ってても、陽はあたりませんが〜晴れ

091011_02.jpg

クビ伸ばしても、意味ナイし。。。

鼻先っちょも、届いてないぞーーー

091011_03.jpg

降りて、ひなたぼっこしてくださ〜いHello

091011_04.jpg

昨日は、下でポカポカしてたでしょ・・・

091011_05.jpg

ほんの数時間しか、陽があたらない我が家では

時間勝負の、大切なひなたぼっこ顔(汗)

091011_06.jpg

ボケっとしてる場合では、ない猫(足)

091011_07.jpg

ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

犬(足) ポチッと、おねがいします 犬(足)
ban_blogrank.JPG ban_blogmura.JPG

ニックネーム tom at 01:18| Comment(2) | TrackBack(3) | 〜Diary〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

大事なコトは・・・

すっかり涼しくなって

今朝は、クシャミ連発だった。。。

091010_01.jpg

ひなたぼっこで、挽回だーーー

あっといぅ間に、ホカホカ猫の出来上がりるんるん

091010_02.jpg

たっぷり、ハハに構ってもらぅ。。。

091010_03.jpg

大河的ルールは、ただひとつ顔(汗)

大河がハハを見てなくても、

ハハは大河を見てなければならないたらーっ(汗)

091010_04.jpg

言葉通り、『見ててくれること』が大事らしぃ・・・

091010_05.jpg

見てないとどぅなるのか・・・

「うわーん、うわーん」とオクターブ高い声で

鳴き続けるんである。。。

猫には声変わりがないのかーーーもうやだ〜(悲しい顔)?

ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

犬(足) ポチッと、おねがいします 犬(足)
ban_blogrank.JPG ban_blogmura.JPG

ニックネーム tom at 02:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 〜Diary〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ちょっと待っててね

時間がたっぷりできたので

冷蔵庫の中、一掃セールぴかぴか(新しい)

@マーガリン A芝エビ Bパセリ

で・・・

マーガリンでホワイトソース作っちゃえ〜手(パー)

091007_01.JPG

大河の冷ややかな視線を浴びながら

できあがったのは、

パセリとエビのホワイトソース・・・のパスタ顔(イヒヒ)

残りのホワイトソースは、冷凍庫行きーーー

091007_02.JPG

うんまわーい(嬉しい顔)うんまるんるん

パセリは、ビタミン&ミネラルたっぷりな

立派な、緑黄色野菜でぃす手(グー)

091007_03.JPG

パセリの香りに負けたのか、

勝手に遊ぶことにしたらしぃ、大河王子〜〜〜

091007_04.JPG

どこへ飛んでったかといぅと

なにもないと思われる、ベッドの下。。。

091007_05.JPG

案の定、あっといぅ間に出てきた・・・

091007_06.JPG

ちょっと、待っててねあせあせ(飛び散る汗)

食べ終わったら、追いかけてあげますよー顔(汗)

ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

犬(足) ポチッと、おねがいします 犬(足)
ban_blogrank.JPG ban_blogmura.JPG

ニックネーム tom at 00:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 〜Diary〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

大河のゴハンと、ハハのエサ。

元気で暴れん坊な、大河だけど・・・

ハハが、水分摂取にばかり気をとられていたせぃで

カロリーが不足したらしぃ・・・

体重が、減ったバッド(下向き矢印)

091006_01.JPG

水分で満腹になってしまぅので

ゴハンが入らない・・・

091006_02.JPG

アチラを立てれば、コチラが立たず・・・ってかダッシュ(走り出すさま)

091006_03.JPG

あの手この手を尽くすためには

ハハの食事なんぞ、どぅでもヨロシ・・・

おやつが、常備&非常食になって

こっちの方が、エサっぽくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)

091006_04.JPG

カロリーが極端に少ないといぅ理由で、

ウエットは『ダシ取り』のみに使うことに。。。


なかなか正解に、たどり着かずたらーっ(汗)


あ・・・大河、どこいった?

091006_05.JPG

遊びも大事、だったねーーー

ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

犬(足) ポチッと、おねがいします 犬(足)
ban_blogrank.JPG ban_blogmura.JPG

ニックネーム tom at 03:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 〜Diary〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

大河ギャラリー2

まだまだ飽きない、写真加工。。。

お手持ちの写真を、さらに素敵な一枚に・・・ってねるんるん


『 あっちにもこっちにも、大河猫(笑) 』
taiga-poster3.jpg


『 童話の挿絵ぴかぴか(新しい) 』
taiga-book1.jpg


『 いつも応援しています猫(足) 』
taiga-poster5.jpg


『 どこでも一緒わーい(嬉しい顔)大河カー 』
taiga-car.jpg


『 甘えっ子に、愛の手を黒ハート 』
taiga-poster1.jpg


サイトは、こちら
下
PhotoFunia


ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

犬(足) ポチッと、おねがいします 犬(足)
ban_blogrank.JPG ban_blogmura.JPG

ニックネーム tom at 02:38| Comment(1) | TrackBack(1) | ハハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

にちようび

緑が映える、お散歩日和な日曜日

ウシも、緑・・・顔(笑)

091004_01.jpg

ふと立ち寄った公園で開催されていたイベントは、

091004_02.jpg

環境問題をテーマにした、国際交流イベント

『グローバルフェスタJAPAN 2009』ぴかぴか(新しい)

ヒト、ヒト、ヒトの賑わいであった。。。

091004_09.jpg

フラワーカーペットは、

091004_06.jpg

バラの花びらとカラーサンドで作られた

大きな、花絵ーーーClap

091004_05.jpg

なぜサンタがいたのかは、勝手に解釈・・・顔(笑)るんるん

091004_08.jpg

素晴らしいイベントでござぃました揺れるハート


さて帰宅後は、お約束のご機嫌取り・・・猫(足)

091004_10_01.JPG

ときどきハハを盗み見て、

091004_10_02.JPG

壊れかけのオモチャのよぅに

よく動きましたあせあせ(飛び散る汗)

091004_10_03.JPG

その後は、ゴハンをしっかり食べて

本日のお役目、完了〜手(グー)

091004_10_04.JPG

さて、お風呂入ろっと・・・顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)


ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

犬(足) ポチッと、おねがいします 犬(足)
ban_blogrank.JPG ban_blogmura.JPG

ニックネーム tom at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ハハ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする